親公認の仲だったのに女の子と一緒に寝ていた彼は言い訳をいうばかりでした

親公認の仲だったのに女の子と一緒に寝ていた彼は言い訳ばかりでした

以前にお付き合いしていた男性の話です。当時、私は21才で、彼氏は5才年上の26歳でした。私が高校3年生の頃から付き合っていたので、付き合って4年以上になります。彼は実家に住んでいましたが、親も公認の仲だったので、週に2〜3回は彼のお家にお泊りしていました。彼は公務員でしたが、週末は趣味でクラブDJをしていました。週末の夜になるとDJをするためにお店に行き、帰ってくるのは明け方です。お店には若い女の子が沢山居ましたが、彼は本当に一途で正直で曲がったことが嫌いな性格だったので、私は彼が浮気するかも・・・なんて、今までは少しも不安に思ったことはありませんでした。けれど、この時は、女の勘というか、なんとも彼の態度や雰囲気にいつもには無い違和感を感じて、彼がお風呂に言っている隙に彼のケータイをチェックしていました。すると、私の知らない女の子の名前が出てきて、メールの内容からすると、彼の部屋に遊びに来て、一緒に寝ていたようでした。ビックリしてしまい、「勝手にメールを見てしまったことは、申し訳なかったけど、これはどういうことなの?」と追い詰めました。彼は、「一緒のベットで寝たのは、確かに事実だけど、なにもない。触ってもない。キスもしてない。ただ、疲れたから、一緒に隣で寝てただけ。」と言いました。何度聞いても答えは一緒で、今まで付き合ったきた4年間の彼の態度や誠実さをわかっているので、そう言われてしまうと、ホントなのかな。きっと彼は嘘をつくような人じゃないし、ホントなんだろう。信じよう。と思いました。が、その話を職場の同僚にした所、「若い男と女が一緒のベットで一晩過ごして何も無いわけがないじゃない!!」と言われてしまい、またまた不安な気持ちと怒りが湧いてきました。もう一度確かめよう。と思って、その日の仕事終わりに彼の家に行きました。すると家の前には彼の車がありましたが、いつもと駐車の仕方が違っていたので、そこでもなんとも言えない違和感を感じましたが、そのまま家の中へ入りました。玄関先で会った彼のお義母さんが、とても気まずそうな顔をしていたので、すぐにピンときました。階段を上がっていく途中で彼が慌てて降りてきて、「ちょっと待って。今日は帰って。」と言って、私の腕をグイッと掴んで無理やり追いだそうとしたので、私は力の限り抵抗して、階段を上がって彼の部屋のドアを開けました。すると、案の定、そこには一緒に寝ていただけという女がベットに裸のまま寝ていました。

 

( 34歳 富山県 病院の栄養士)